8カ月目に突入!♡♡

f:id:HappyEyes33:20140723234355j:plain

昨日で、早くも28週0日の、8カ月目に突入しました!♡
こちらは、体重管理表。いやん、はみ出しすぎ~!

スタート時の12週4ヶ月目から見ると、7.2kg増!
そりゃ、歩いてて息もきれるわね。階段も苦痛。
この表の、BMI数値で行くと、私の体重増加目安は、7~12kgまで。
あと約5kgまでかぁ。なんとか超えないよう、気をつけよう。

この前の、26週6日での検診では、お腹の坊やは、1120gに!!♡
今までは、Babyの平均?標準体重は、週数ごとに、ほぼぴったりだったけど、
この前は、標準より、やや大きめだった。

で、胎盤の位置もCHECK。その時の先生は、子宮の伸縮してる時などの状態でも
違ってくるし、今日僕が見た感じでは、そこまで低いとは思わなかったから、
このまま自然分娩を望みましょうね!と言ってくれた。ありがとう。
なんとか、胎盤、上がってくれるといいなー♡

あと、最近、胎動がちょっと強くなった感じ!
ごにょごにょ動くのはもちろん、ぼん!ぼん!!と、前にも増して服が浮いてる!♡
今のところ、一度っきりだけど、お風呂上りにソファで横になってたら、
ドコドコドコー!!!っと、10連打くらいの蹴りなんかもありました。
あれは、一体なんやったのかな?そういえば、今日は静かだな。