28週と6日目。出血&胎盤UP!

f:id:HappyEyes33:20140730160812j:plain
かなりお腹もおっきくなってきましたー!!この、H&Mのマタニティレギンス、
1000円くらいで、軽くて涼しくて、めっちゃイイ!!お気に入り♡

この前の28W6Dでの健診では、坊やは1394gに♡
耳は3cm、足は6cmだって。耳、でかくない?!足が小さいのかな?!

そう、この健診の日の朝。トイレ行ったら、ちょっと血が出てて。
あれ?生理きたのかな~ なんてちょっと寝ぼけてたけど、
え!?くるわけないよね 出血?!と、ビックリしてお腹触ってたら、
ピヨピヨ動いたので、ひとまず安心して、午後からの健診まで安静にしてようと
思いながらも、やっぱり不安で、またまたネット検索情報収集~。
いろんな事例がある中、胎盤低いと、出血しやすいとかいう記事も見て、
またまた不安増大。。(T_T)。

昨日、一昨日と、旦那が帰ってきてたから、部屋の模様替えや、大掃除、
家具の入れ替えなんかもやったり、無理したからかな?そのあとの塩サウナ、
水風呂がダメだったの?などと自分の行動にも反省しつつ。

そして、待ちに待った健診では、子は、寝てたけど元気に成長してる様子で、
私自身も特に何の問題もなく、出血の原因もこれといってわからず。

で、内診の時に、胎盤は今、どんな感じですか?前の前の健診の時に、
子宮口から1cmのところに胎盤ができてるって言われて、今回、出血もしたし、
ちょっと不安なんですけど、、、って、カーテン越しに先生に聞いてみたところ、
えー、そんなこといつ言われたんですか?今はもう、胎盤はだいぶ上がって、
子宮口から7cm以上は離れてるし、下からのお産で十分、問題ないですよ。

って。そうなの?!やったー!!♡胎盤って、そんなにグングン上がるものなんや。とにかく、良かったー!嬉しい♡♡と意気揚々としながら、その先生の診察室に
入ると!!!

私に、胎盤が低いと告知した先生だった。笑
いつ言われたんですか?って、お前が言ったんだろ!!という気持ちは抑えて。
そりゃ、何百人ていう妊婦さんを診察してるやろうから、覚えてないだろうけど。
私は、とっても心配だったよ。

その先生は、私の当初、書いたアンケートに、
どんな些細な異常でも教えて欲しい。という欄にチェック入ってたから、
こんなん言ったら不安になるかもやけど、今の段階の事実として伝えました。
と言ってた。重大な異常のみ伝えて欲しい。にチェックしてたら、
この胎盤に関しては告知されなかったのかな。どっちが良かったんだろ?
と一瞬思ったけど、言われた事によって、お産に対する気持ちも引き締まったし。
結果、これでよかったかな!

旦那も心配して、私からの連絡が待ち切れなかったのか、着信が。
心配かけてごめんね~ しかし、なんだったんだろ、出血。
一応、止血剤を5日分出しときますので、出血止まっても、全部飲みきって下さい。
と、お薬もらった。飲んでるからか、それ以降、出血はないけど。
まぁ、いいことではなさそうだし、身体に負担のないようにしないとな。

次回は、助産師さんの診察!楽しみ♡